「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 437通目◯

シンプルライフを作る#64

なぜ、私の仕事は終わらなかったのか

2016年9月1日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

登録者数:89名

 


おはようございます。

 

このところ

『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』

に夢中ですが、

今日もしつこくその話です。

だって本当に仕事が

終わらなかったんだもの。

 

そもそもわたしは

仕事は終わらないものだと

思っていました。

だってやることは際限なくあるから。

だから毎日途方に暮れながら

でも体力の限界があるので

諦めて家路につく、

という感じでした。

 

ところが最近は仕事が終わる。

もちろん今は忙しくない時期だから、

というのもありますが、

一番の原因がわかりました。それは、

自分で仕事の終わりを決められなかったことです。

 

今だってやることは

際限なくあるんです。

でもひとまず

締切の近いタスクを洗い出し、

それらが締切までに終わるように

スケジュールにはめこみました。

その通りにやっていけば

必ずちゃんとできることがわかっていて、

だから安心して「今日はここまで」と思える。

全体を見渡せて、

それに応じて部分を決められる。

 

『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』

に書かれていたように、

ロケット・スタート仕事術も

もちろん大事ですが、

その前に今日の仕事の終わりを

決めることでした。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2016年9月1日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: