生活のリズムが崩れそうな時

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 450通目◯

シンプルライフを作る#77

生活のリズムが崩れそうな時

2016年9月14日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

登録者数:89名

 

おはようございます。

 

ここ3週間ほど、

ほとんど同じリズムで

毎日生活していましたが、

昨夜は帰宅が遅くなりました。

 

やや疲れていたので、

夜のタスクのうち、どれを省略しようか、

と考えつつ片づけておりました。

その時の体の疲れ具合によって

最低限コースか、

もうちょっとがんばってやるかを選ぶ

という話をだいぶ前に

書いたことがあるのですが、

昨夜もそれが適用されました。

 

と言っても当時とは違って今は

タスクがだいぶ絞り込まれていたので、

結局は省略することなく

すべてできたのですが。

 

これから繁忙期に入るとまた

生活のリズムが崩れることが

予想できます。

せっかくできてきた

良いリズムを維持するために

シミュレーションできるところはしておき、

対策を何パターンか立てておく。

 

実際どうなったかはこのメールマガジン

また報告したいと思います。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2016年9月14日

伊藤 文

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: