イメージでうまくいく♪

真面目で努力家のあなたに
時間と心の余裕をもたらします。
名古屋のシンプルライフ・アドバイザー、
伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


先日、正しい靴の選び方についての
講習を受けました。そこで、
歩く時にはへそを意識すると良い、
と聞きました。

その練習として、3人の受講者が、
講師に背中のへそあたりを
軽く押されながら歩きました。
「楽に歩ける!」
と感想をおっしゃっていました。

そこで、私も歩く時に、
先生に背中のへそあたりを
軽く押されていることを
イメージしながら歩いています。

そうすると、背筋が伸びて、
スッスッと楽に歩ける!

その歩き方だと
上からひっぱられているような
イメージもわいてくるので、
階段を昇る時に、
上からひっぱられているような
イメージをしてみました。
するとスッスッと軽く昇れる!

イメージってこんなに行動から
受ける印象を変えるものなのですね。

これって他のことにも
応用できますよね。
仕事でも先輩に導かれている
イメージを持ってやってみたりとか。
これでいろいろなことが
うまくいきそうですね♪

 


◯セミナー・サービスのご案内◯

<第二領域への投資が自動的にできる
生活のしくみ化セミナー
11月6日(日)に東京で開催します。

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: