私、どうなりたいんだっけ?

真面目で努力家のあなたに
時間と心の余裕をもたらします。
名古屋のシンプルライフ・アドバイザー、
伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


今朝、興味深いことが起こりました。

一昨日、
仕事でうまくいかないことがあって、
昨日もそのむしゃくしゃを
引きずっていて、
夜、夕食を食べた後に
ポテトチップスの大袋を1袋
開けてしまいました…

今朝、「何食べよっかなあ、
もうポテトチップスを食べる自分を
許しちゃうことにしようかなあ」と
コンビニに行きました。

私の家からいちばん近いコンビニは
雑誌に袋がかかっています。
気になった雑誌があったので
立ち読みするために
同系列の2番目に近い
コンビニに行きました。

そこで立ち読みをして、
その雑誌を買うことにしました。
それが写真の『kiitos.』です。
テーマは「INNER BEAUTY」。

それを読みながら
ポテトチップスを食べるのって
おかしいですよね?

だから隣のパン屋さんに行って
サンドイッチを買って食べました。

別にポテトチップスを
食べたっていいんだけど、
なぜか雑誌に気を取られて
立ち止まれました。

むしゃくしゃしたりキリキリしている時に
「私、どうなりたいんだっけ?」って
思い出せなかったりもするんだけど、
他のものに気を取られたりして
落ち着こう。

P.S.写真に一緒に写っている
わたなべぽん著『やめてみた。』
も良かったです。
炊飯器もテレビを見る生活も
しばらく前に手放していた私ですが、
3章の意識改革のところは
今まさに!だったので
ジーンときました。

2016-10-29


◯セミナー・サービスのご案内◯

<第二領域への投資が自動的にできる
生活のしくみ化セミナー
11月6日(日)に東京で開催します。

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: