やりたいこと、ワクワクの見つけ方

真面目で努力家のあなたに
時間と心の余裕をもたらします。
名古屋のシンプルライフ・アドバイザー、
伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


宮本佳実さんの講座の中で
「ビジョンを設定しましょう」
というのがよく出てきます。

それと同時に
「ビジョンを実現するには
今を満たすことが大事」
というお話も出てきます。

今、満たされちゃって
次のビジョンが描けない…
と悩んでいた私。

そして「ワクワク」という気持ちも
人生のどこかに
置いてきてしまっていた私。

それをどうしたら見つけられるか、
という答えを、
今日読んでいた、さとうめぐみ著
『幸せな人がこっそりやっている
手帳の書き方』の中に見つけたので
シェアさせてください(*^^*)
それは…

タダで、手軽に、ひとりでできて
ワクワクや幸福感を感じられること
1日1つずつやっていく。

手帳の書き方についての本なので、
それを予定として緑のペンで
手帳に書いておくこと、
できたらチェックマークを入れること、
とも書いてありました。

それを毎日続けていくうちに
だんだんやりたいことやワクワクが
見つかるのだそう。

毎日続ける、というのが大事ですよね。

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』
を読んで、
モーニングページを始めました。
始めてから、もうすぐ4ヶ月。

最初は提唱されている通り
ノート3ページ分書いていましたが、
時間がかかりすぎて
途中からノート1ページ分にしました。

やり始めて少しして
「これだ!」というものが見つかり、
また見えなくなって探しモードに突入。

でもやり続けていれば
きっと見えてくるはず、と思えるから
続けられる。

いろいろな成功哲学の本に
書いてあることが、この
続ける
ですよね。

できることからひとつずつ、
やっていきましょう(*^^*)

2016-11-06%e6%89%8b%e5%b8%b3


◯セミナー・サービスのご案内◯

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: