今できることからやる

真面目で努力家のあなたに
時間と心の余裕をもたらします。
名古屋のシンプルライフ・アドバイザー、
伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか
好きなことをして生きていきたいけれど、
なかなか踏み切れないあなたへ


前回のブログで、
理想の未来は
ひとりで働いているけれど、
現職でまだやれることが
あると思うから
直近の理想は現職をがんばっている。
未来がつながらない。
と書きました。

それは、なぜか。

仕事を辞めて安定を手放すのが
怖いからです。

理想は理想で思い描けばいいのに、
「でもこれを自分がやるんだ」
と思うと、
直近の理想にブレーキが
かかってしまうのです。

そう考えると、
私の理想は疲れている自分から
出ているのかも。
「自分は特別」と思って
描けてないかも。
寂しさを解決する」とか
物欲から解放されたい
というのは、もしかしたら
自分を抑圧しているのかも
しれないなあ…

でも、疲れていない、特別な自分で
理想を描けるようになるまで
待っててもしかたないので、
今描ける理想に近づけるように
やってみるところから
始めようと思います。


◯セミナー・サービスのご案内◯

夢を叶える生き方・働き方ワークショップ
(女性限定)
2016-12-18%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a1%a8

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: