やっぱりこの仕事が好き

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか
好きなことをして生きていきたいけれど、
なかなか踏み切れないあなたへ


このところ仕事で悩んでいて、
「私にはやっぱり
この仕事は無理だ…!」
と思っていました。
 
しかし、今日同僚と話していて、
今の仕事に対して熱く話している自分に
気がつきました。
 
もう嫌だー!なんて思っていたけれど、
実はこの仕事が大好きだったんだ。
 
好きなことを仕事にしていても
嫌なことはある、というのは
こういうことなのかな。
 
好きじゃなかったら
こんなに悩むこともないか。
好きじゃないなら
そのまま投げ出せばいいものね。
 
と、ふと客観的な視点が
舞い降りてきました。
 
ただ1つの正解があって、
それに辿り着かなければならない、
と思うから苦しくなるのかもしれない。
ただ1つの正解なんてないんだということを
受け入れられると良いのかもしれない。
 
本当の自分は
どこか別の場所にいるんじゃないか、
それが見つかれば
いろいろなことがうまくいくのではないか、
と思っていた時期もあったけれど、
やっぱり私はここにいました。


◯セミナー・サービスのご案内◯

夢を叶える生き方・働き方ワークショップ
(女性限定)
2016-12-18%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a1%a8

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: