私の旅行用バッグ

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


人生における買い物は終了した
とか言いながら、今日、
LONGCHAMPの折りたたみ
ナイロントートバッグを買いました。

母とのタヒチ旅行が
1週間後に迫ってきて、
やっぱり機内持込用の
バッグが欲しいなあ、
と思ったんです。

普段の旅行に使っている
バッグもあるのですが、
そのバッグの口には
ファスナーがない。
座席上の荷物入れに入れたら
中身が出てしまうではないですか。

それに、
現地ではポシェットで歩くので、
その間はスーツケースに
収まっていてほしい。

私はバッグ類を
紺色で揃えているので、
やっぱり今回も
紺色を選びました。
街ゆく女性たちが持っている
LONGCHAMPナイロントートを見て、
グレーやブラウンとも迷ったけれど、
やっぱり紺色。

絶対にショートハンドル!
と決めていたのですが、
ショートハンドルで
いちばん大きなサイズに
1泊分の荷物が入るか
心配でした。
でもトラベル用のじゃ
大きすぎる…
ま、なんとか収めよう、

といろいろ考え、買いました。

以前、同じLONGCHAMPの
赤いバッグを使っていた時のお話はこちら


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: