オシャレVS実用問題

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


「どうしてもこれは!」という
集中力を要する業務をするときは
自宅でやります。
オフィスにいるとどうしても
電話が鳴ったりするので…

昨日の朝もそうやって
自宅で業務にあたっていたのですが、
ひとつ問題がありました。

朝食です。

近頃、朝は
通勤途中のSTARBUCKSで
ひとり「オシャレ〜」と
ニマニマしながら
朝食をとっていました。

しかし自宅で仕事をするときには
STARBUCKSまで行って戻ってくると
効率が悪い。

そしてうちには食料がない。
よりによって
近所のオシャレなパン屋さんは
定休日。

コンビニで買ってきて
家で食べるという選択肢も
あったけれど、
やはりオシャレな朝食を!と思い、
空腹に耐えられるぎりぎりまで
自宅で業務にあたり、
その後STARBUCKSで朝食をとり、
そこで業務の続きをしました。

おいしくてオシャレな朝食を
とれたのは良かったけれど、
昨日の業務は
カフェではやりにくかったです。
私は中高生時代、
自室にこもって勉強していたので、
集中力を要するときには
静かな空間にいたいのです。

というわけで、今朝も自宅で仕事。
近所のパン屋さんのおいしいパンで
おなかを満たし、
静かな自宅で集中します。


◯セミナー・サービスのご案内◯

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: