ブラックコーヒーがマグカップを不要にする

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


冷蔵庫が偶然
空っぽになって以来、
そのまま牛乳を買わずに、
ブラックコーヒーや
ストレートティーを
飲むようになりました。

すると便利なのは
テーブルに魔法瓶を持ってきて、
そこでお代わりを
注ぎ足せることです。
前はいちいち立ち上がって
牛乳を入れていましたから。

それから私にとっては
ブラックコーヒーは
ちょっと苦い…
と思っていたこともあって
カフェオレにしていました。
だからブラックコーヒーを飲むときは
ちょっとずつ飲みます。
すると冷めてほしくないから
カップに注ぐ量が
少しずつになる。

そうすると、もう
マグカップっていらないなって
思います。
容量が多いですものね。

マグカップって
溜まりやすいものの
ひとつですよね。
かわいくて安いから
つい買ってしまうものの、
なかなか割れない。
もともと
「もうこれ以上買わないぞ!」
と決め手はありましたが、
ますますいらなくなりました。


(「もうこれ以上買わないぞ!」
と決めた後に
ひとつだけ買ってしまった
マグカップ。)


◯サービスのご案内◯

あなたのクローゼットをシンプルにします

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: