私の贅沢:暖かさ

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


今回の電気代の請求は
12,000円ちょっとでした。
おお!とのけぞってしまう金額ですが、
部屋を好きなだけ暖めて
快適に過ごしたのに
これだけなのだから
安いなあ、とも思えます。

それにうちの電気の契約容量は
50Aです。
前に住んでいた部屋は
30Aでした。
暖める系の家電を3つ同時に使うと
ブレーカーが落ちます。
その前の家は
20Aでした。
暖める系の家電を2つ使うと
ブレーカーが落ちます。
だからブレーカーが落ちないように、
同時使用にとても気をつけていました。
暖房は石油ストーブにしていたので、
休日のうちに
灯油を買っておく必要もありました。

そんないろいろから解放された
50A、12,000円。
私にとってはすっごく価値あります。


(ストーブの上でコーヒーを暖めるのは
楽しかったです。)


◯ご提供中のサービス◯

あなたのクローゼットをシンプルにします

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: