私の贅沢:静けさ

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


昨夜は友人と夕食を共にしました。
祝日の金曜日の夜、
名古屋駅にはたくさん人がいました。

今日は「年明けでもいいかなあ」
と思っていたけれど
増えた毛量に耐えきれなくなって、
美容室に駆け込みました。
クリスマスイブ、
栄の街にもたくさん人がいました。

私は1日中家に閉じこもっていると
退屈してきて
気分良く過ごせない、
ということがわかっているのですが、
やはり人混みから帰ってくると、
ホッとします。

スマートフォンとか手帳とか
よう使うものがテーブルの上に
出しっぱなしになりがちでしたが、
テーブルの上にはお花だけ、
という状態に片づけたから、
よけいに気分がいいんです。

そしてまた、無音の生活を
はじめました。
電化製品の機械音だけが
している中で
黙々と作業する時間に
うっとり。
職場はデスクが白いので
透き通った気持ちになるけれど、
自宅では「うっとり」です。

もう少し
家で仕事する時間を伸ばして
毎日うっとりして過ごそう。


◯セミナー・サービスのご案内◯

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: