いい感じの1日

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


先日、ネットで
「物欲のない人は
『どうせ望んでも手に入らない』
と諦めている」
という記事を読みました。
「私もそうかも。
それはまずい。」と思ったので、
小さな欲を
満たすようにしています。
昨日はそれが
たくさんできた日でした。

まず、朝、
友人と少し電話でおしゃべり。
支度して出かけて、
いきなり靴を買う。
冬は茶色いタイツを履くので、
やっとそれに合わせられる。

ネイルで手も足も
きれいにしてもらう。
昨日の予定は
ネイル1つだけだったので、
ランチの後に、
「ゴッホとゴーギャン展」に行く。
学生時代に展覧会に行っていた時は
すべての作品を目に焼き付けるように
じっくり見ていたけれど、
今回はさらっと。

とても気分が良くなったので、
お茶したいなーと
会場の近くのレストランカフェに入る。
内装もとっても素敵な
思ったより格調高いお店だった!
また来よう。

帰宅して片付けつつ
宅急便が届くのを待ち、
受け取った後に夕食に出る。
以前から行こうと思っていたお店。
お客さんが1人もいなかったけど、
勇気を出して入る。
おじさん向けのエリアにあるのに
実はオシャレなお店だった。
また来よう。

という1日でした。
たくさんたくさん
「いい感じだなあ」
と味わえました。
今日もこういう感じで
過ごしていこうっと。


◯セミナー・サービスのご案内◯

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

あなたのクローゼットをシンプルにします

Please follow and like us: