休日らしい休日

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 567通目◯

休日らしい休日

2017年1月10日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

これまで、休日には

講座に通っていました。

通うのは月に1回でも、

宿題が出たので

通わない休日は

それに取り組んでいると、

なんだか忙しくなってきます。

 

でも講座が

去年で一区切りしたので、

この3連休はゆっくりできました。

おとといは

風邪をひいてしまいましたが、

昨日には寝ている余裕がありました。

 

健康管理も仕事のうち、

風邪なんかひいている場合じゃない、

というのはごもっともなのですが、

今の私からすると、

そんなギチギチな自分が

かわいそうに思えてきます。

 

健康に越したことはありませんが、

それもリスクだと捉えて、

月に一度くらいは

何も予定のない日を

用意してみてはいかがでしょう。

健康でその日を迎えられれば

休日らしい休日になりますよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年1月10日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メールマガジンの登録・解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: