上質な物を持つことの悩み

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


以前、メールマガジン
「贅沢は小さな物でするとして
大きな物はかりそめで良い、
だから羽毛布団は
買わないことにした」
というお話をしました。

しかし、
年末年始に南の島に行き、
次に行く日まで
歯を食いしばってがんばるのではなく、
普段から快適に幸せに過ごそう、
と思ったので、
結局、買いました。
それはそれはもう極上の眠りです。

しかし、ちょっとした悩みが…。

これまでは掛け布団を
畳んでいましたが、
買った羽毛布団は
たたむのに気がひけるくらい
かさばっています。

カバー類もまとめて買い、
特典にパジャマがついてきました。
これまで、シーツと寝間着は
毎日洗濯していたけれど、
こんな上等な物を
毎日洗濯していいのだろうか…
というのは、
洗濯は布に負荷をかける
という一面も持ち合わせているので、
洗濯をしすぎると
布が早くくたびれるのです。

上質な物にチャレンジしたからこそ
こういう悩みがあるということも
わかったわけですが、
しかし、迷いますね。。。


↑掛け布団はMadame WATSON(マダムワトソン)の
オリジナル羽毛布団「天真爛漫」の
エクスクルーシブ・3のセミダブル。
敷きパッドは同じく
Madame WATSON(マダムワトソン)の
オリジナル敷きパッド「天真爛漫」の
ラグジュアリーパッドのシングル、
枕は同じく
Madame WATSON(マダムワトソン)の
「洗える枕」ラグジュアリータイプの
一番小さいサイズです。

2017-03-03追記
購入から1ヶ月半ほど経ちましたが、
それはそれはもう、極上の眠りです。
1年で最も寒い1月2月、
しかも北向きの部屋でも
寝巻きはパジャマだけでも
エアコンなしで羽毛布団1枚でOKです。

買った当初(上の記事)は
パジャマを毎日洗うか迷っていましたが、
汗びっしょりかいちゃうほど
暖かいので、
必然的にパジャマを毎日洗っています。
やはり、新品の時の光沢は
なくなりますが、
着心地はまったく問題ありません。


◯ご提供中のサービスはこちらです

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: