ときめくおうちごはん

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。

◯オススメ記事◯
「なぜ、私の仕事は終わらなかったのか」
なぜ、あなたのタスクは減らないのか


ワークライフスタイリスト養成講座に
通っていた時に、
「今できる、でもやったことがなかった
理想の1日を過ごす」という
宿題が出たことがありました。

私の理想の1日は、
普通の1日です。
5時に起きて、
9時に仕事を始め、
17時に退社し、
23時に寝る。

プラス、もう少し
素敵に過ごしたいと思って、
朝、歩いて名古屋駅まで行って、
STARBUCKSで朝食をとり、
帰りも同じSTARBUCKSで(笑)
一息ついてから帰る生活を
していました。
心の中で「おしゃれー」
と思って楽しかったです。

しかし、ここのところ休日を
家で過ごせるようになり、
「やっぱり私は
家で過ごすのが好きだな」
と思いました。だから、
家で過ごす時間を長くするために、
朝食と夕食を家でとろう、と。

でも前職の時に、
弁当の仕込みをがんばりすぎて
睡眠時間を減らしてしまい、
倒れそうになったことがありました。
自炊しているのに
健康を損なうなんて、ヘン。
だからそれ以来ほとんど
自炊をしていませんでした。
でも出来合いのものを買ってくると、
ゴミがすごく出る…

ということで、ごくごく
簡単なものを作って
食べることにしました。
色どりよく、見た目重視で。
昨夜の夕食、今日の朝食と夕食、
と実現して、
「やっぱり幸せ♡」と
うっとりしたのでした。

心地よい生活をするために
今すぐできることは、
意外とありますよ。


◯サービスのご案内◯

あなたのクローゼットをシンプルにします

時間の余裕を作る1ヶ月プログラム

段階を踏みながら身軽になる3ヶ月プログラム

Please follow and like us: