すべてのバッグを駆逐する、 LONGCHAMPナイロントート

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


私は以前、
お出かけ用のポシェット、
通勤用のミニボストンバッグ、
1泊用のショルダーバッグ、
長い旅行用のボストンバッグ、
近所でのお買い物用のかごバッグ、
で日常の場面に対応していました。

でも1泊用のショルダーバッグが
ちょっと私には使いづらかったので
(母からの譲りものです)
年末年始の旅行の
機内持込バッグとして、
LONGCHAMPナイロントートを
買ったのです。
私にとっては2代目のトート。

そうしたらですよ。
お出かけの時も通勤時も
このLONGCHAMPナイロントートに
なってしまいました。

仕切りがないから
歩いているうちに
中身がぐちゃぐちゃになる
という欠点はあっても、
それを上回る軽さ、見た目の良さ。
買った物を中に入れられるから、
別にお買い物バッグを
持つ必要もない。

愛読中の山内マリコ著
『買い物とわたし
お伊勢丹より愛をこめて』にも
書かれている通り、
ホント、万能です。
ナイロンなので
耐用年数は長くないけれど、
使用バッグの銘柄はコレ
と決めてしまえそうなほど。

ちょっと財布やポーチを
取り出した時でも、
ファスナーと上蓋を
いちいち閉じるのが、
私のこだわりの持ち方です。

LONGCHAMPナイロントート関連記事
私の旅行用バッグ
さよなら赤いバッグ
私のお気に入り#2ミニボストンバッグ


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: