調理器具のシンプル化

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


これが、今私が持っている
調理器具のすべてです。
そう、加熱する器具は
お鍋ひとつ。
過去に、
おかずの品数を増やすために
睡眠時間を削って
お弁当の仕込みをしてしまい、
体調を崩して
「本末転倒だ!」と気づいて以来、
作るとしても簡単なものだけ。
だからかえって、
お鍋ひとつで
ちょうどいいくらいです。

夕食はいつも
お鍋ひとつでできるパスタ。
具も一緒に茹でて、
茹で上がったらざるに上げて、
鍋に具と麺を戻して
味つけします。
だからボウルも使わなくていい。
つまり洗い物が少なくてラク。

私は食後にコーヒーを飲むのが
楽しみです。
だから夕食を作るときに
ポットのコーヒーを
切らしているときは
先にコーヒーを淹れてしまいます。
あるいは調理に使ったお鍋を
すぐに洗います。
洗い物が溜まらなくて
スッキリします。

一人暮らしだからできることでしょ、
と言われればそれまでなのですが、
少ない調理器具でやってみるのも
意外にいいものですよ。


◯ご提供中のサービス◯

理想のホテルが私の自宅に!
片付けレッスン

あなたのクローゼットをシンプルにします

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: