自分の素直な思いを出す方法

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 594通目◯

自分の素直な思いを出す方法

2017年2月6日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日は、私も

計画したことではなくて

その日にやりたいと思ったことを

やってしまうことがある、

とお話ししました。

 

そうなってしまう理由の1つに

モーニング・ページがあります。

起き抜けに、

頭の中に浮かんだことを

ノート1ページ分

(本当は3ページ分)書く、

というものです。

(ジュリアン・キャメロン著

『ずっとやりたかったことを、

やりなさい』参照)

 

「脳の排水」とも言われていて、

それを書いている間に

その日の仕事の段取りが

つくこともあれば、

素直な気持ちが出てくるので、

もっとやりたいことが

出てきてしまうこともあります。

そんな日は、計画通りに

いかなくなってしまうわけです。

 

じゃあ

モーニング・ページをやめよう!

かというと、そうでもなくて、

目の前の雑事に忙殺されて

本当にやりたいことを

見失わないように

これからも書き続けます。

 

やりたい!と思いついたことを

置いておいて

やるべきことに取り組むのは

なかなか苦労しますが、

「ノートに書いてあるから大丈夫」

と心を鎮める、のが良いですね。

 

ちなみにブログやメールマガジンに

書く内容も、私は

モーニング・ページで

見つけているので、

あなたがもし執筆しているなら

オススメですよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年2月6日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

落ち着いた生活ができる、
スケジュール管理レッスン

 

◯ご感想をこちらからお寄せください。
お問い合わせもどうぞ
(ご感想は紹介させて
いただくことがございます。
紹介不可の場合、
その旨もご記載いただけると
幸いです。)

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

Please follow and like us: