憧れの人を通して、自分の本当の気持ちを知る

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


ワークライフスタイリスト養成講座での
ワークの中に、
憧れの人と憧れる理由を
書き出してみる、
というのがありました。
私の憧れの人3人は(敬称略)

1位:村上春樹!
早朝から集中して仕事をし、
午後は軽い仕事を、
日が暮れたら仕事しない、
というライフスタイルと
強いメッセージがあること。

2位:佐藤雅彦
考え方を作るところに
衝撃を受けました。

3位:内田彩仍
丁寧な暮らしぶりが素敵。
きっと毎日が穏やかに
過ぎていっているんだろうなあ。

です。これを見ると、
本業に大きく影響を受けている
佐藤さんが2位で、
プライベートで憧れる
内田さんが3位ということは、
やっぱりまだ本業を
辞めちゃいけないな、
と思いました。

「理想を生きるために」というと
自分でビジネスをしていなくては
ならないような気がして、
それができていない自分を
責めている自分もいました。

収入が減るのがイヤ!
これまでの積み重ねを捨てられない!
というのが
正直なところではありますが、
やっぱり本業も
苦しい中にも面白さがあって、
それから自分には本業に対する
素養があるとも思っているので、
そう簡単には辞められないな、
と思っていました。

ブログを使って
自分に何度も何度も
言い聞かせているようで恐縮ですが、
憧れの人と憧れる理由を
書き出してみることで、
自分の本当の気持ちが見えました。
もしあなたに
迷っていることがあるなら
試してみてくださいね。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

落ち着いた生活ができる、
スケジュール管理レッスン

Please follow and like us: