ダメだとわかること自体がOK

こんにちは。
片づけ専門ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


このサイトで幾度となく
オススメしている
モーニング・ページ
今日のページから、また
自分の素直な気持ちがでてきました。
それは、

私は自分のしていることが
有効に作用してほしい

というもの。
結果を出したい、
と翻訳できます。

私はOK、NGという
審判を下されるのが
とっても怖いです。
だからいつも逃げ回っていて
肝心の行動ができていない。
やってみないと
それがダメかどうかさえ
わからない
ということは頭でわかっていつつ、
できないのですねぇ。
で、ますます「結果を出したい」から
遠ざかる…

というか、
それがダメだったとわかること自体が
OKですよね。
とりあえず自分が思ったことを
やってみることだ、
と何度もたどった思考の道を
今日もたどるのでした。
でも、それでいいのです。


↑今日のお仕事風景


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

落ち着いた生活ができる、
スケジュール管理レッスン

Please follow and like us: