ミニマリストもお買い物でストレス解消

こんにちは。
片づけ専門ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


今までプラスチックボディの
フリクションを使っていましたが、
自分の好みのテイストに揃えるため、
メタルボディのに買い換えました。

仲間たちが黒と赤の
2色フリクションを使っていて
うらやましかったのですが、
その型だと黒とピンクしかなくて
「私にはちょっと違うなあ…」
と思っていたのです。

だからこれを見つけた時は
うれしかったです!
書き心地も上々なので、
赤インク用に
赤のボディーも買いました(笑)

大きな仕事が一段落したので
ストレス解消なのか、
最近、やたら買い物しています。
先日も無印良品で
歯ブラシやらスポンジやらを
買いました。

ミニマリストが
お買い物したくなったら、
まずは
持っている物の買い換えです。
消耗品がベスト。
食べ物でもいいのですが、
食べ過ぎちゃったりするので、
生活用品の方がいいと思います。

その次は
ずっと替えたいと思っていた物。
今回のフリクションは
これにあたります。

時々は息抜きしないとですね。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: