憧れのあの人も地道な努力をしてた

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


先日のCLUB YOSHIMISTの
レッスン動画で
「憧れている人が最初何をしたか
調べて真似してみる」
というワークがありました。

そこで私は
内田彩仍さんの最初の著書を
買って読んでみました。

奥付のプロフィールを読んで
「やっぱりスタイリストかあ」
と思ったのですが、
それまでにいくつかの仕事を
なさっていたのが意外でした。

そして
手書き文字についてのページで
「縦長でかっこいい字を
書きたかったので、
スケッチブック1冊分、
ただひたすら練習しました。」
とのこと。

私も高校生の時に
理想の手書き文字を見て
真似して練習したなあ、と
思い出に浸ったのと同時に、
内田さんもそんな地道な
努力をするんだ!
と意外に思いました。

私は今の仕事を辞めて
今からスタイリストを
目指したりしないなあ、
と思う一方で、
内田さんだって
こうなりたいと思ったら
それに向けて地道なアクションを
起こすんだ!
ということを学びました。

私は物の整理を通して
頭の中を整理していきたいので、
すると次に読むのは
佐藤雅彦さんの著書かな、
と思ったのでした。
サリンジャーを読み終わったら
読もう。


私の手書き文字は
こんな字です。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: