それでもストックする

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 610通目◯

それでもストックする

2017年2月22日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

洗濯ネットのファスナーが

壊れてしまいました。

ストックしてあったものの、

サイズが大!

補充した当時は大中小を1つずつ

使っていたけれど、

その後、洗濯機を買い換えて、

大は使わなくなってしまったのです。

 

こんなに大きくなくて

いいんだよー!(泣)と思いながらも

その大サイズを使ってます。

 

補充してから使われるまでに

タイムラグがあるから

ストックしない方がいい、

とは私は思いません。

補充時に使っているのと

同じ型を補充しておけばいい

と思います。

 

そしてもし使う段になって

その時の生活スタイルに合わなくても

なるべくがんばって使う!

 

ストックするのは

自分のお気に入りの物を使って

日々を心地よく過ごしたいからです。

だからそれを切らしてしまうと、

買ってくるまでの間に

心地よくない時間を

過ごすことになります。

 

物を減らすのも

日々を心地よく過ごすためなのだから、

物を減らすために

何かをガマンするのは

本末転倒です。

未来は読めないのだから、

その時の生活スタイルに

合わなかったら仕方ない!

と気楽に構えてストックしましょう♪

合わなかったからと言って

カンタンに捨ててしまわずに

できるだけ使うのですよ!

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年2月22日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

 

◯ご感想をこちらからお寄せください。
お問い合わせもどうぞ
(ご感想は紹介させて
いただくことがございます。
紹介不可の場合、
その旨もご記載いただけると
幸いです。)

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

Please follow and like us: