片付けられることは有形資産

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 615通目◯

片づけられることは有形資産

2017年2月27日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日は、一度部屋をスッキリさせると

忙しくて

デスクや部屋が散らかってきても、

割と容易に元に戻せて、

そのことが「わたしは大変になっても

自分で戻せるから大丈夫」と

思わせてくれる、とお話ししました。

 

そう、わたしは片付けを

自信をつける手段として

オススメしています。

難しいテクは必要ないし、

やったかやらなかったかは

目で見てわかるし、

相手を必要とすることでもないし、

早起きみたいに一度寝坊したら

それまでの継続記録が

消えてなくなる、

ということもありません。

 

「片付いている状態」は

手にとることはできないけれど、

消えてなくならない、

という意味では

有形資産と言っても良いのでは。

 

それに、片付いた部屋の

キレイさというのは、

ファッションみたいに廃れないし、

お肌みたいに老化もしません。

そりゃあ、

ホコリを払う必要はあるけれど、

出したものをしまうのも簡単だし、

片付いた部屋はいつまでたっても

キレイなままです。

 

なんだか

いいことづくめじゃないですか?

春も近づいていることですし、

あなたも片付けしてみませんか?

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年2月27日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: