良い物と出会いたいなら

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


前回のブログを投稿した後に
藤本さきこさんの本を読んでいたら、
気に入らない物は捨てないと
もっと良い物は入ってこない、
と書いてあり
わっ!と焦ってしまいました。

だから「次の旅行までとっておく」
と言っていた白カーデ(下左)も
すぐ捨てたし、
「次に気に入るスーツが見つかるまで」
と保険のためにとっておいた紺スーツ
(ものすごく着倒して、
まるでイルカかと思うくらい
表面がテカっている)も捨てたし、
テイストが合わないので
捨てよう捨てようと思いつつ
手に取ると捨てられなかった
レーストップスも捨てました。
前言を撤回するのが早すぎるけれど(汗)。

スペースを空けたら
そこに物を詰めたくなるから
物を増やしてしまうのではないか?
という心配をして、
空いたスペースを作らないように
していたのでした。
でも、スーツは買い替えを考えていたので
良い物と出会いたいな、と思って
スペースを空けました。

良い物、スペース空けて待ってるよー!


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: