片づける能力も一生モノ

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 616通目◯

片づける能力も一生モノ

2017年2月28日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日は、片づいた部屋は、

いつまでたってもキレイなままだ

とお話ししました。

 

片づいた部屋だけでなく

片づける能力も、一生モノです。

自転車に乗ることと同じです。

途中何度も転ぶけれど、

一度乗れるようになったら

今でも乗れますよね?

 

ただ、片づけは自転車乗車よりも

必要度が低いです。

自転車に乗れないと

友達と遊びに行けないとか

転んだら痛いとか、

そういったことはないですものね。

 

だから自転車乗車でいうところの

「転ばないで乗れる」

という一線を、

片づけにおいて超えてくる人が

自転車乗車ほどには多くない。

だからリバウンドする。

私は小学校1年生の時に

ある日突然

片づけられるようになりましたが

リバウンドってしたことないです。

 

片づけにおける

「転ばないで乗れる」の一線は、

今ある収納に収まるところまで

物量を減らすこと。

それができれば

「キレイに収納する」なんて

できなくてもいいと思います。

 

もしそこまで減らすのも難しかったら

<もう迷わない!確実に物を減らせる
片付けレッスン

をご利用くださいね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年2月28日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片付けレッスン

 

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: