伊藤 文の引っ越し記事9選

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


奈良でポーセラーツ教室を主宰している
友人のたかみちゃんが引っ越す
という話を聞いて、
「そういえば私も
引っ越してから1年たったなあ。
あの頃、引っ越しのこと
書いてたなあ。」
と思い出したので、
たかみちゃんに向けて、
引っ越しの記事を選んでみました(*^^*)

もう新居は決まっていそうなので、
「もう終わったよ〜」
という記事もありますが、
もしお役に立てたらうれしいです♡

引っ越しのしくみ化

物を減らすのは今の住まいで

箱数を限定する

使っているままを梱包する

引っ越し後の収納を速く決める方法

ちゃんと試す

収納がない部屋は逆に良い

引っ越してもすぐに通常業務に戻る

ホテルでシミュレーションする

引っ越しの途中経過も
写真に撮っておけばよかったなあ。
あの頃はブログに写真を載せるとか
instagramに投稿する
なんていう発想がなかったし、
あまりにプライベートを
さらけ出しすぎているのでは?
と恥ずかしかったし、
職場と同時進行だったから
疲れてたし(汗)で
撮らなかったのでした。
もし次に引っ越すときは、撮ろう。
今の家がとっても気に入っているので
それはずいぶん
先の話になりそうですけどネ。


↑引っ越し2週間後


↑引っ越し1ヶ月半後


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: