習慣にも優先順位を

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


おふみさんの本を読んで
3週間くらい前に
ドルツジェットウォッシャーを
導入しました。

よっぽど眠い日は
やらないこともあるけれど、
だいたい毎日、夜の歯磨きの時に
やっています。

今までやっていたことの代わりなら
すぐ習慣づくけれど、
新しく加えるものは
なかなか習慣づかない私でした。

でも「口臭が気になる」という
切実な悩みが動機になっているせいか
ドルツはまあまあ習慣づきました。

同じように、ネイルサロンで教わった
ボディクリームも
「セルライトを消したい」
という切実な悩みが動機なので、
習慣づきました。
販促の写真を見て
「効果があるんだ!」という
ゴールも思い描けたし、
もともと入浴後に
ボディクリームを塗っていて、
クリームを変えただけなので、
カンタンに習慣づきました。

やった方が良いことは
限りなくあります。
新しいことを始めるのは
もちろん良いけれど、
本末転倒になったり
体調を崩したりしては
元も子もありません。

習慣にも優先順位が
必要ですね。


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: