なりたい私になる方法

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ


私は
自分が何者かを知りたいな、
と思っていました。
それが、
仕事をもっとできるようになりたい!
という目前の悩みをなんとかしようと
2014年の秋から
本を読んだり
セミナーに行ったりしているうちに、
自分が何者かを知りたい、
の答えを求めることに
繋がっていきました。

まず自分にできそうなことから、
ということで
シンプルライフを作ることについて
発信をしていたら、
私が何者であるかは
私がどのような経験をし、
何に感動してきたかで決まる
ということに気づきました。

ということはですよ?
私がこういうことを経験したいな、
こういうことに感動したいな、
ということをやっていけば
自分が何者であるかを自分で作れる、
つまり、
なりたい私になれるってことですよね?

2016年はとっても疲れたので、
年末に南の島に行きました。

その旅を終えて、
理想にたどり着くまでは
歯を食いしばってがんばる!
のではなく、
毎日をもっと快適に過ごそう
と思ったので、
できることを少しずつやっています。
具体的には
身の回りの物を変える、
だけですが。

たとえば
3年くらいずっと
買うか買うまいか悩んでいた
羽毛ぶとん。
自分の預貯金を明らめて見たら
買っても大丈夫だとわかったので
買いました。
毎日、極上の眠りです。

そう、いきなり
ビジネスをしなくても大丈夫。
ちょっとずつちょっとずつ
変えていきましょう。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: