私のワードローブ、これだけでいいんだ

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


パラレルワーカーゆうかさん
メールレッスンの一環で、
好きなファッションを
切り抜いてみました。
雑誌だと情報過多で
めまいがするので、
古本屋さんで
好きな感じのスタイルブックを買って、
本から切り抜きました。

私は365日中364日
スカートを履くほどの
スカート主義者ですが、
そのスタイルブックには
スカートスタイルが少なかったので、
とにかく雰囲気が好きなスタイルを
切り抜いていきました。

まとめると、
モノトーンスタイルと
ベージュ+モノトーンの
2パターン。

これってアイテム数いくつだろう?
と数えてみると、
(パンツはスカートに変換)

1ベージュスカート
2紺スカート
3白スカート
4黄スカート

5トレンチコート
6黒ジャケット
7ベージュワンピース

8黒セーター
9白セーター
10紺カーディガン

11ボーターT
12白ブラウス(襟なし)
13白シャツ
14ギンガムチェックシャツ
15黒ノースリーブ

スカートは
3シーズン用と冬用が必要だし、
セーターをカーデに変換したり
「ボーダーは着ないな」とか
「仕事着に兼ねるなら
 ジャケットはもう1着ほしいな」
とかいろいろあるので、
変換してみます。

1ベージュスカート(3シーズン)
2ベージュスカート(冬)
3紺スカート(3シーズン)
4黒スカート(冬)
5白スカート(3シーズン)
6黄スカート(3シーズン)

7トレンチコート(ライナー付)
8黒ジャケット
9白ジャケット
10ベージュワンピース

11黒カーディガン
12白カーディガン
13紺カーディガン

14黒ブラウス(襟なし)
15白ブラウス(襟なし)
16黒ノースリーブ
17白ノースリーブ

私のワードローブ、
これだけでいいんだ。

p.s.こんな感じの、
シンプルなコーディネートを
ご提案しています♪
詳しくはこちらをご覧ください↓
あなたのクローゼットをシンプルにします


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: