それがあなたの才能です

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


私の趣味の1つに
過去記事の書式を整える
というのがあります。
それで行き当たった記事が
「そうそう、これ
いっつも思うことだ!」
と思ったので、
再録させてください。

普通のことが普通にできることの価値

私は業務にあたっているとき、
いつ何をやるかを
明らかにすることとか
結構きれいに印刷物を作ることとか
シャシャシャシャッ!
とできてしまいます。
ありがたいことに
時々同僚が褒めてくれますが、
別に普通ですよね?
ビジネスパーソンとしては。

と思ってしまうのだけど、
それは普通じゃないんです。
全角と半角を見分けるなんて
褒めてくれた同僚にはできないことだし、
なんと私は数を数えることができません。
「は?できるでしょ、それくらい」
って思ったでしょ?
できないんですよ、それが。
資料が5部も足りないとか、
人数が合わないとか、
日常茶飯事です…

そう、才能は
そんな些細なところに隠れているのです。
あなたが毎日普通にやっていること、
それを書き出してみるのが
才能を見つける第1歩です。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: