物を持っているからタスクが増える

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 637通目◯

物を持っているからタスクが増える

2017年3月21日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日今日と泊まりの出張です。

最近は1泊の出張だと、もう

パソコンは持ってきません。

本は持ってきましたが、

2回目読み中の

『最後の秘境 東京藝大』

だったので、

先が気になって

どんどん読んじゃう!

ということもありませんでした。

 

つまり、昨夜は

やることがなくて

ぼーっとしてました。

 

でも私にとってはそれが

最高の贅沢でした。

普段は仕事か家事か執筆か

のどれかをしていて、

追われている感じだったんです。

 

このことから感じたことは、

物を持っているから

できることが増えて、

タスクが発生してしまうのだ、

ということでした。

 

だから、

「最近なんか

せわしないんだよなぁ」

と思っているなら、

持ち物を減らすといいですよ。


↑今回の出張の荷物

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年3月21日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

Please follow and like us: