身軽さか総量か

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 638通目◯

身軽さか総量か

2017年3月22日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

私はミニマリストですが、

晴雨兼用日傘か

折りたたみ傘の

どちらかは必ず持っています。


↑真ん中の青緑色のが
折りたたみ傘

 

出かける時の荷物に注目すれば

増えていますが、

急な雨のたびに

傘を買ってしまうと、

家にある荷物の量、

つまり私の所有物の総量を

増やしてしまうからです。

 

その都度買ってもいいから

出かける時の身軽さを選ぶか、

所有物の総量を

増やさないことを選ぶか

あなたの好み次第です。

 

こちらの関連記事も

読んでみてください↓

豊かさってなんだろう?

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年3月22日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

Please follow and like us: