ちゃんと自分の欲しい物を聞く

こんにちは。
名古屋で片付け専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


私はミニマリストですが、
実は買い物が大好きです。
買い物欲がむくむくと
わき上がってきた時は
消耗品の買い替えで消化していますが、
正直、お洋服とか雑貨とか
かわいくて残る物を買う方が
楽しいです。
今回の旅の行き先である東欧は、
私の好みに合っていそうなので、
買い物欲がスパークしそうで
怖いです…


↑1日目だけでこれだけ買いました。
スパークしました。

行きの機内販売で、
iPhoneの液晶画面に貼る
保護シールが売っていました。
ムーミン&フローレンスがiPhone5、
ミーがiPhone6でした。
かわいいなぁ、買おうかなぁ
と考えていましたが、
結局買いませんでした。
私のiPhoneは6なので
ミーのシールになるわけですが、
ミーのキッとした
するどい視線よりも、
フローレンスが
ムーミンに寄りそっている、
ほんわかした雰囲気を
普段眺めていたいなと思ったのです。

こんな小さなことだけど、
「本当は自分はどうしたいの?」
と自分に聞けて、
ちゃんと正直に答えられた
できごとでした。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: