あまりのフィーバーに疑問

こんにちは。
名古屋で片づけ専門の
ワークライフスタイリストをしている
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


ベルベデーレ上宮で
クリムトの「接吻」
をはじめとする作品群や
エゴン・シーレの作品群を見ました。

2013年にフランクフルトの美術館で
フェルメールの「地理学者」
を見た時にも思ったことですが、

こういう有名作品が日本で公開されると、
きっと4時間待ちとかになって、
「作品の前で止まらないでくださーい!」
って言われると思うんです。

でも所蔵館にまでくれば、
作品の前で立ち止まりたい放題です。
入館までの待ち行列もありません。

たとえば東大寺の国宝群を見るために
何時間も待ったりしないと思うし、
「作品の前で止まらないでくださーい!」
って言われないですよね。

場所が異なると
こんなに状況が異なることに
頭がくらくらします。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
お片づけレッスン

Please follow and like us: