甘やかした結果のしくみ

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 653通目◯

甘やかした結果のしくみ

2017年4月6日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


ネットショップ

「ミニマリスト女子のための

薄いもの屋さん」はこちら


おはようございます。

 

このメールマガジンのタイトルも

「生活のしくみ化だより」

というくらい

私はしくみ化するのが好きです。

 

それは仕事の精度を上げたい

という目的ももちろんあるけれど、

どちらかといえば、

めんどくさいから

いつのまにか終わっちゃってて欲しい

というのが正直なところです。

 

それから自分に自信がなかったから

というのもあります。

自分は何かを成せると思えないから、

「これをやれば結果を出せる」

というしくみに乗っかってしまいたい、

だから自分で作ったしくみに

自分を乗せよう、というわけです。

 

自分はなにもせずに

結果だけ欲しいなんて

そんなのダメだよ〜と思うのですが、

結局そのために「しくみ化する」

ということをしたのだから、

ずるい考えを持つのも

うまく仕向ければオッケーですネ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月6日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

Please follow and like us: