youtubeをクラウドサーバー代わりに使う

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 655通目◯

youtubeをクラウドサーバー代わりに使う

2017年4月8日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

私は2年前くらいに

Dropboxを使い始め、

1年前くらいに

Dropboxをやめて

Google Deiveに

完全移行しました。

 

だってDropboxだと結局

どこかのハードに

置いておかなければならない。

すると各デバイスの容量が

いっぱいになってしまう。

それじゃあクラウドに保存する

意味なくないですか?

 

だから

Google Driveのバックアップは

基本とっていません。

メールで誰かと共有していたり

HPにアップしてあるものが

バックアップと言えるかも。

 

まあ、そんな危険なことはさておき

動画はGoogle Driveでさえなく、

最近ではYoutubeにアップして

非公開にしています。

動画は容量を喰いますし、

そもそも大きすぎて

Driveにアップできなかったりします。

 

人に見せるばかりが

youtubeの使い方ではないですよ^^

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月8日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

Please follow and like us: