こうして世界はシンプルに?

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


Youtubeが
再生回数1万回未満の動画に
広告収入を支払うのを
やめましたね。

わたしは本業で
自主的に動画を作っているので、
その作業に対する報酬を
得られるといいな、
などとこっそり思っていたので
ちょっとがっかり。

でもだからじゃあ動画制作を
やめるかというと
そんなことはありません。
本業を円滑にまわすために作る、
というのがわたしの本来の
制作目的だからです。

広告収入目的が悪い
というわけではないし、
どれが広告収入目的の映像化
わたしにはわからないのだけど、
映像の内容が人を喜ばせる
という目的に照らし合わせて
youtubeを運営していきたい、
ということなのかなあ、と
推察しました。

それぞれが思う目的にかなった方向に
少しずつ修正されていく、
というのがたくさん集まることによって
世界はシンプルになっていくのかも。

さあ、わたしもあなたも
どんな目的を持って
歩を進めましょうか^^


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

ランキングに参加しています。
クリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: