ときめきは片付けよりもっと大事なことにも使える

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 659通目◯

ときめきは片付けより
もっと大事なことにも使える

2017年4月12日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

こんまり先生が提唱した

ときめき片付け法。

服から始めるのは

ときめき感度を上げるため。

 

でもわたし気づいたんです。

ときめき感度を上げることは

人生の大事な場面での

判断力を上げることに

つながることに。

 

今、人生の岐路だ、

と思った時。

どちらを選ぶかの判断基準は

いろいろありますが、

直感に従う、

静かなワクワク感が

ある方を選ぶ、

というのも重要な判断基準に

なると思うんです。

 

しかしわたし、

静かなワクワク感もなければ

いやーな予感も

感じないんです。

これでは大事な場面で

判断するヒントさえ

なにもない・・・

 

わたしは「なんにもない」に

うっとりときめいてしまいますが、

それならそれなりに

ときめいた感覚を大事にして

感度を上げていこうと思います。

 

あなたも

目の前のことに夢中になるあまり

ときめき感度が鈍っていないか

確かめてみてくださいね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月12日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片付けレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: