その荷物、見えてます?

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 660通目◯

その荷物、見えてます?

2017年4月13日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

私は汚屋敷出身からの

反動ミニマリストですが、

その昔、両親がケンカして

父が母に生活費を渡さない、

ということがありました。

 

食べるものが買えない〜と

母が泣きついてきましたが、

実家に帰って見たら

冷蔵庫はパンパンだし、

台所にも常温保存できる食料品が

所狭しと並べられていました。

私ならなにも買い足さなくても

1週間は生きていけるな、

と思うほどの量。

 

私は6歳で片付けられるように

なってしまったので、

片付けられない人の感覚が

わからなかったのですが(失礼!)

やっぱり

「見えてない」

ということなんでしょうか・・・

いつも見ている

風景ですものね。

 

そんな時は長い旅行に行くなどして

慣れをリセットするといい。

ほら、しばらく家を空けて

帰ってくると、

建具の匂いがするじゃないですか。

そのくらい空けたら

きっと視覚もリセットするはず。

 

ゴールデンウィークも

近づいていることだし、

ぜひ計画してみてくださいね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月13日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片付けレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: