自覚したらもっとよろこべる

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


前回のブログでは
わたしが
「なぜ1+1=2になるのか?」
とか
「なぜ5教科を勉強しなくちゃ
ならないのか?」
をずっとかんがえていることに
気づいたら、
自分のやりたいことがわかった
というお話をしました。

つまり、自分がいつも
かんがえていることが
自分のこころをとらえるもの、
やりたいこと、
夢中になれること、

だということです。
だからわたしは

ものごとを説明するのが
好きなんだ、

と気づきました。

ものごとを説明するのは
これまでも仕事で
ずっとやっていました。
でも、今ほど楽しくはありませんでした。

わたしはこれが好きなんだ!
と自覚できたから
それができるよろこびを
味わいつくせる感じです。

それに
ものごとを説明する
ということでいえば、

見るもの聞くものすべてが
説明するための材料になります。
だからわたしは
起きているあいだは
ずっと仕事をしていることになる。
生きているだけで
仕事をしていることになる。

すべての時間が
めっちゃ楽しいです!

あなたもよかったら、
「自分がいつもなんとはなしに
かんがえていることはなにかな?」
と思いかえしてみることから
はじめてみてください(*^^*)


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: