ミニマリストの買い物における注意点

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 661通目◯

ミニマリストの買い物における注意点

2017年4月14日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

ミニマリストになるために

捨てるべきものは

買い物欲だ

と書いたことがありますが、

やっぱり買い物は好きなので、

ミニマリスト女子のための

薄いもの屋さん

をやっています。

 

ミニマリストが

買い物欲を満たすには

消え物や消耗品を買うこと

と、もうひとつ

ギフトを買うことです。

買うよろこびを味わったら

人にあげちゃう、と^^;

 

しかしその難点は、

やっぱり自分の買い物欲を

満たすために買っているから、

相手の好きなものよりは

自分が好きなものを買ってしまう

ことです。

反省…

 

やっぱりちゃんと

自分のためのものを

買いましょう。


↑これもギフト

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月14日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片付けレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: