あなたにしか言えないことがある

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


わたしが
なぜ1+1=2になるのか?
にこたえられるようになったことは
ひとつの達成だと思っています。

なぜか。

じぶんの頭で考えたからです。

たぶんたくさんの本やネットに
証明は書いてあるでしょう。

でもいますぐこたえが
必要だったわけではないし、

じぶんの頭でかんがえたことには
感動をのせられるんです。

「なぜ1+1=2になるのか?」
のはなしでいうと

「りんごとみかんが1こずつある。
これは1+1=2なのか?

ビミョーじゃないですか?」

「ビミョーじゃないですか?」
にわたしの発見と驚きがあります。

とくに珍しくも画期的な発見でも
ないけれど、
わたしが驚きをもって
それを見つめた、というのは
わたしのオリジナルです。

わたしはこれまでいくつかの
自己啓発の本を読んだり
講座に通ったりして、

「自分は特別な存在である」

ということを習いました。

それは意味はわかるけれども
実感はできていなかった。

でも
「なぜ1+1=2になるのか?」
のこたえにたどりついた経験を通して、

ひとはそれぞれ
異なる体験をしているから
それについてなにを思い、
どう言葉につむぐか、は
ひとりひとり異なる。
だからだれにでも
あなたにしか言えないことがある。

だからだれしも
特別な存在なんだ、
と理解できました。

あなたにも
あなたにしか言えないことがあります。
それをぜひ
言葉にしてだれかに伝えてください。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: