収納量にあった切り口で分類する

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 662通目◯

収納量にあった切り口で分類する

2017年4月15日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしは自分で

片付けできてる!

と思っていますが、

片付け本で読んで

これいいな、と思ったら

素直に実行します。

 

たとえば『断捨離』に

「食べ物はすべて冷蔵庫へ」

と書いてあったから

すぐに油以外の口に入れるものを

すべて冷蔵庫に入れました。

調味料もサプリも薬も。

 

片付けにおいて

同じ種類のものを

1カ所に集めるのは

基本ですが、

狭義の「食べ物」でくくるか

広義の「口に入れるもの」でくくるか

によって、

当てはまるものは変わってきます。

ウチは冷蔵庫がスカスカだったので

「口に入れるもの」まで

広げられました。

 

切り口を変えてみたら

この棚の収納量にぴったり!

なんてこともありますので、

いろいろなくくりで

試してみてくださいね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月15日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片付けレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: