ブログのススメ:自分探しの最適ツール

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


昨日のブログでは、
「ひとはそれぞれ
異なる体験をしているから
それについてなにを思い、
どう言葉につむぐか、は
ひとりひとり異なる。
だからだれにでも
あなたにしか言えないことがあるし、
だれしも特別な存在だから、
あなたにしか言えないことを
ぜひ伝えてください。」
ということを書きました。

じゃあどうやって伝えようか?

家族や友人、同僚に伝えられるなら
とってもいいです。

だけど、日常会話で
自分のオリジナルの考えを展開するのは
なかなか難しいですよね。
なにもかんがえずに
他愛のない話をしているから。

だからそれにぴったりのツールが
ブログなんです。

自分が発表しているから
まじめに切り出すこともできるし、
記事をアップするまでは
自分が一方的に話せるし、
不特定多数の人に伝えられるし、
だれも読んでなくても
自分の思いをどんどん発表できます。

はじめはうまく書けなくても
内容がブレまくっても大丈夫。
でもとにかく書いて
毎日公開することが大事。

毎日公開するという
衆人環視の強制力があるから
毎日考えることができます。

すると、
「これ、前にも書いたよな」
という内容が出てきます。

その繰り返しかんがえてしまう内容が
あなたのいつも
かんがえていることです。
そこにあなたの素養があります。


◯ご提供中のサービス◯

もう迷わない!確実に物を減らせる
片づけレッスン

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: