静かな選挙に思う「大事なのは、普段からとうとうと述べること」

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
自分が誰かを知りたいあなたへ
なりたい私になる方法


今週末に
名古屋市長選があります。
でもそのことを忘れそうになる。

なぜか、わかりました。
静かだからです。

選挙が近づくと
選挙カーや演説の声がうるさくて
いやだなあ、といつも思うのですが、
今回はひとつも聞こえてきません。
ありがたい。

いつも思ってたんです。
選挙の時にだけ出てきて
主張を訴えるのっていやだなって。
以前、母が
「選挙のうるさいのはいやだけど、
あの人は毎朝駅前に立って
マイクを使わずにとうとうと
訴えてるから、良い」と。
そう、うるさくない音量に
してくれたらいいし、
選挙の時だけ出てくる、というような
都合よく見える態度でなければ
わたしだっていい印象を持てます。

ということでわたしも毎日
ここでとうとうと自分の主張を
これからも述べ続けることにします。
これをご覧のブロガーのあなた、
一緒にがんばりましょう。


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: