どういうかっこいい生活をしたいか?

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 670通目◯

どういうかっこいい生活をしたいか?

2017年4月23日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日はファッションについての

講演会にいってきました。

その中に

「どういうかっこいい生活をしたいか?」

という話がでてきました。

 

これまで自己啓発などの

講座に通って

「どういう生活をしたいか?」

と聞かれたことはあったけれど、

どういう「かっこいい」生活をしたいか?

という聞かれ方はなかったなあ。

「かっこいい」ありき。

 

すると「かっこいい」なしで

聞かれたときよりも

具体的なイメージを描けます。

 

たとえば、わたしは

1静かに落ち着いて

 ものを考える生活

2グチらない生活

(グチるのって

かっこわるいな、と思って。)

3身のまわりのものが

 上質なものばかりの生活

4すてきなパートナーと

思いや考えをわかちあう生活

5時間とお金の自由がきく生活

でした。

 

そしてそのための第1歩も

考えました。

1十分な睡眠をとる。

(昼間に眠いのは熟考の敵。)

2自分と他人をわけて考える。

他人基準に自分をあてはめるから

言い訳することになる。

3ダサいものを捨てる。

4いろいろな人と話す。

(どこにすてきな人が隠れているか

わからないから。)

5自分のやることとやらないことを

整理して、

キャッシュポイントをつくるほうに

時間をさく。

でした。

 

あなたもよかったら

このワークをやってみてくださいね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月23日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: