なぜCDを捨てられないか

↑タイトルをクリックして
お読みいただけるとうれしいです^^

 

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 673通目◯

なぜCDを捨てられないか

2017年4月26日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

Kindleを手にして

紙の本をあっさり手放した

わたしですが、

 

意外に手放せないのが

CDです。

しかも、あまり売れなかった

けれどもわたしにとっては

バイブル的(音楽だから聖歌的?)

CD。


このCDの整理法は
下記のボーズさんの連載
真似をしました。

 

ボーズさんがほぼ日で連載していた

「明日に向かって捨てろ!」でも

すごく売れたり

すごくダメだったりしたゲームは

有名になって流通するけれど、

中途半端なのは流通しない、

と言っていました。

 

わたしの好きな本が

買い直せるということは、

わたしは本とは

わたしだけの♡みたいな

親密なおつきあいを

しなかったようです。

 

煩悩に絡めとられないのは

良いけれど、

人生の楽しみは

少ないかもしれません。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年4月26日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: