アウトプットするより大事なもう1つのこと

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 680通目◯

アウトプットするより大事なもう1つのこと

2017年5月3日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくる何かが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

あなたは、

スキマ時間を見つけては

メールを返信したり、

自分の価値を高めるために

インプットに励んだり、

していませんか?

 

わたしもそんなふうに

過ごしていた時期がありました。

 

でも常にやることに追われて

苦しい…

 

インプットしたら

それをアウトプットすることが大事!

と言われますが、

 

インプットしたものを

消化することは

アウトプット以上に大事です。

 

だって、

受け売りのままアウトプットしたら

それを受けとる人にとっては

 

「あなた」から受けとる意味

 

は、ないからです。

 

食べたものを消化するために

食事の直後に

運動しないほうがいいのと同じように、

 

インプットした知識を消化するために

アウトプットする前に

少し間をおきます。

 

その間にやることは、

頭を使わなくてもできることです。

 

天才数学者たちは、よく

散歩をしている間に

証明のためのアイディアを

得ていますよね。

 

ゆっくり散歩できたらいいけど、

それができなくても

電車に揺られている間、

お風呂に浸かっている間、

眠りに落ちる前のひととき、

 

スキマ時間を使って

あれはああだった、

これはこうだった、と

インプットしたことを

思い返してみるのです。

 

すると、あなたの経験と結びついて

あれはこういうことだったんだ!

と、あなたオリジナルの解釈が

生まれます。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年5月3日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: